2014年05月29日

雑貨屋の面接官の雰囲気が悪く、お店自体が嫌になった話

今日は雑貨屋のアルバイトに行ってきたのですが、正直印象悪いです。まず面接予定時間の食い違いがあったのですが、私が間違えたのか会社側のミスなのか分からずモヤモヤします。

あと就活したのに内定がもらえなかった理由は何だと思うか聞かれました。就活のせいでメンタルが悪化した自分には辛い質問です。私がダメな人間だから取ってもらえなかったんだよとは言えず、ごまかしましたが。契約社員募集のはずが長期バイトでしたし、正社員は店長候補のみと言われたり、募集チラシや電話と比べて内容に差がありました。
一つ言えるのは、多分落ちました。落ちただけならいいけど、あそこまで雰囲気悪い面接官は初めて!妙に圧迫感があったんですよね。バイトにも関わらず色々聞いてくるし。
友人に泣きながら電話したら、それは圧迫面接だったんだよと慰められました。圧迫面接かどうかはともかく、もう少し穏やかな面接をして欲しかったですね。扱っている雑貨が魅力的なだけに残念ですが、別の仕事を探して断られる前に辞退したいと思います。面接だけで嫌な印象を受けたから、そこの雑貨も買いたくないと感じてしまいました。
http://abtype.btblog.jp/
将来の夢は雑貨屋ですが、私はああいう人間にはならないように気をつけたいと思います! 相手に優しく穏やかに、だけどダメな時はきちんと注意できる店主を目指します。

同じカテゴリー(日記)の記事
 何故アニメ「ガンダム」がもてはやされるのか判りません (2015-03-10 09:01)
 日本の自動車教習料金の高さ (2015-02-04 22:42)
 物々交換もいいものです (2014-06-19 06:02)
 札幌時計台は観光客には探せない建物だと思います (2014-06-19 06:00)
 日本は検診が多すぎる (2014-06-19 05:57)
 そろそろあまり得意ではない夏に向けて服を買おうかと (2014-05-29 06:09)

Posted by ゆきっこ at 06:13│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。