2013年11月16日

英会話、いろいろ試してみました

英会話がすらすらとできたら,,,といつも思います。

NHKのラジオ英会話やテレビの英会話教室、英会話雑誌など安価に出来るものをいろいろ試してみましたが、あまり続かないんです。

その時は一生懸命勉強しているのですが、頭に定着しないんですよ。たぶん続け方が足りないんだとは思いますが。


聞き取りで、単語はけっこう拾えるようになったんですが、意味がイマイチわからないんです...。テレビの場合、映像があるのでわかったような気になってしまいますが、ラジオは真剣に聞かないとわからないので、その分、聞き取りが上達するような気がします。

今はスマートフォンでも勉強できるアプリがたくさんあるようですね。無料のアプリをひとつ試してみたんですが、段階を進むと途中で月額制になってしまって、しかもその説明文が英語だったのでそのまま頓挫してしまいました。

オンライン英会話 比較|優良オンライン英会話スクールを徹底比較!
次はオンライン英会話を試してみます。

同じカテゴリー(英語)の記事
 英会話ができれば海外旅行が何倍も楽しめる (2013-11-18 16:07)
 学生の頃、英会話を習っていました (2013-09-14 14:06)
 子供にもオンライン英会話はお勧めです (2013-09-10 10:03)
 英語の勉強にはモチベーションが大事 (2013-09-09 16:34)
 簡単な単語でも意外と難しい英語表現 (2013-09-08 17:31)
 スカイプ英会話レッスンで英会話上達 (2013-09-07 14:36)

Posted by ゆきっこ at 19:31│Comments(0)英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。